2017年 3月

  1. ドリームマップの作り方

    私のドリマ初体験

    私がドリマに出会ったのは、2009年。もう8年も前になります。もう、8年か。さて、当時の私は28歳。どん底で…

  2. ドリームマップ

    「社会」を考えるのは、子どもには難しい?

    ドリマの 夢を描く視点の一つ「社会」を紹介しましたが、私がドリマを通して伝えたいこと①子どもに「社会」って難しくないですか?…

  3. ドリームマップの効果

    NHKあさいちでドリマが紹介されました!

    もう4年も前の話ですが(^^;)NHKのあさいちで、ドリームマップが紹介されました。http://blog.canpan.info/dream-…

  4. 日々のこと

    ドリームマップを通して私が伝えたいこと①

    ドリームマップで夢を描く時、4つの視点で描くことをおすすめしています。その一つが、「社会」です。これこそ、ドリームマップのドリームマップたる醍醐…

  5. FullSizeRender (1)

    お知らせ

    おうちサロンマップに参加させていただきました

    函館で新発足した、はこだておうちサロンマップ に参加させていただきました。しばらくは、6時間のワンデイドリームマップ講座は、ご依頼の都度、申込者…

  6. IMG_1163

    ドリームマップ

    ドリマは 夢×平和×社会

    夢の平和利用で社会をより良くしたいという想いがドリームマップなのだと感じています。なので、ドリマの理念は平和であり夢を叶える4つの視点に…

  1. FullSizeRender (1)

    お知らせ

    おうちサロンマップに参加させていただきました
  2. つくばPTA私とドリマ

    お知らせ

    ワンデイドリームマップのお申し込みについて
  3. IMG_1551

    イベント

    おうちサロンマップイベントに参加しました!
PAGE TOP