ドリームマップ

夢は手段 今を生きる

夢を叶えるために生きているのではないような気がします

夢は手段

なんの?

今をじっくり生きるための。

夢を持とう
夢がある人生は素晴らしいよ

と言いたいわけではないのです。

なんなら、夢はなくてもいいと思っています。

その人が幸せならば。

私は、ドリームマップを通じて、私の一番大切にしたいものを見つけました。

一番大切なものを見つけたら、それを大切にすることが私の一番の幸せだと気がつきました。

あなたの大切なものは何ですか?
大切なものを大切にしていると、幸せを感じることができます。

あなたは、あなたの大切なものを大切にしていますか?

仕事でも、家族でも、余暇でも、物でも、価値観でも、
1つでなくていいんです。何個でも。あなたが大切にしたい物なら。

ドリームマップ講座の最後に、それらを大切にしたら、将来どうなるかを想像して、発表していただきます。

その時の、なんと、皆さんの楽しそうな、優しい、心からの充実が感じられる、生き生きとした、満ち足りた笑顔をしていらっしゃること。

もし、夢が叶わなくても、毎日こんな笑顔ができるのなら、いいことが、幸せが向こうから自然に寄ってくると思ってしまいます。

夢を一つの手段として、今、心が穏やかになり、笑顔になる、そんな毎日を過ごしていただきたい。
それが私の想いです。

夢を叶えるなら、
ドリームマップでまず、今、笑顔になって、幸せを感じながら一歩を踏み出してみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 日々のこと

    ドリームマップを通して私が伝えたいこと①

    ドリームマップで夢を描く時、4つの視点で描くことをおすすめしています。…

  2. ドリームマップ

    「社会」を考えるのは、子どもには難しい?

    ドリマの 夢を描く視点の一つ「社会」を紹介しましたが、…

  3. ドリームマップの作り方

    私のドリマ初体験

    私がドリマに出会ったのは、2009年。もう8年も前になります。…

  4. IMG_1163

    ドリームマップ

    ドリマは 夢×平和×社会

    夢の平和利用で社会をより良くしたいという想いがドリームマップな…

  5. IMG_1551

    イベント

    おうちサロンマップイベントに参加しました!

    先日、函館ドリームマップ初デビューのおうちサロンマップのイベントに…

  6. 男の100年ライフ

    ドリームマップ

    男の100年ライフプロジェクト ファザーリングジャパン

    「生き方」を考える時間をつくるドリームマップファシリテーター…

おすすめ記事

  1. ワンデイドリームマップのお申し込みについて
  2. おうちサロンマップイベントに参加しました!
  3. おうちサロンマップに参加させていただきました
  1. つくばPTA私とドリマ

    お知らせ

    ワンデイドリームマップのお申し込みについて
  2. IMG_1551

    イベント

    おうちサロンマップイベントに参加しました!
  3. FullSizeRender (1)

    お知らせ

    おうちサロンマップに参加させていただきました
PAGE TOP